西梅田第一踏切を見てきた

2023年2月10日金曜日

鉄道

t f B! P L

 2月10日、翌日に消滅する西梅田第一踏切を見に行きました。

▲阪神高速の梅田出入り口近く。

先日乗車した梅田貨物線にある西梅田第一踏切。大都会のなかにポツンと現れる単線の踏切はなかなか味があります。

▲今年3月3日までの予定で工事が行われている。

▲くろしお号の289系が通過。この景色も2月11日まで。

梅田貨物線を経由する特急や貨物が通過するこの踏切ですが、来たる3月18日のうめきた新駅開業、ならびにそれに向けた2月11日〜13日の線路切り替え工事のためにまもなく廃止されます。

▲こちらは特急はるか号

▲梅田貨物線を走行する323系

さらには323系による訓練列車[外部サイト]も見ることが出来ました。

たぶん、最終日の11日はかなり混むと思う…

▲元動画はこちらから



このブログを検索

ラベル

Translate

QooQ